2009年4月26日日曜日

はじめに

 こんにちは、elionです。

 今までブログなんてやったことがなかったのですが、ポケモン対戦にハマり過ぎてしまった結果、このようなサイトを開設するに至りました。

 ポケモンブログはネット上に無数に存在し、多くのポケモンプレイヤーがそれらから情報を得て、対戦を楽しんでいると思います。しかし、その情報にはスタンダード毎にかなり偏りがあり、特に6on6をテーマにしたブログの数は限られています。

 ご存知のようにポケモン対戦のスタンダードには

6to3(見せ合いありシングル3-3)
3on3(見せ合いなしシングル3-3)
6on6(見せ合いなしシングル6-6)
6to4(見せ合いありダブルバトル)
4on4(見せ合いなしダブルバトル)

 などがあり、パーティー構築や戦術などはスタンダードによって劇的に変化します。基本的にポケモン対戦界で人口が多いのは3on3で、最近だと公式大会の6to4やその練習用の4on4も人気が出てきているようです。

 一方、私のやっている6on6は対戦に時間がかかることやパーティーを作るのが面倒なことなどから敬遠されがちで、上記のスタンダードの中では比較的人口が少ないような気がします。そして、競技人口が少ないためにこのような6on6専門のポケモンブログの数も少なく、その情報量は十分であるとは言えません。

 このブログでは既存のポケモンブログにないような6on6対戦のパーティー構築法について書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿